ブログ


知人の弟さんのおうちの物干ユニットの屋根が落雪で破損した。

とのことで調査に伺いました。

本人から被害状況を確認しました。

自宅で仕事をしているさなか、強烈な音がした。
とのこと。

今シーズンはまだ雪が降るかも?

ですのでまずは、目視調査。

物干ユニットの屋根破損以外にも建物の軒樋の曲がり
横手にある物置の扉の開閉不良

脚立が無かったので降雪時期後に確認しますが、屋根からの
落雪が物置の屋根に凍った状態で落ちて扉の開閉不具合を
生じさせているものと思います。

雪シーズン後に物置の屋根を確認してみますね。

3月に入ったらこちらもしっかりと調査し火災保険審査の
手続きに進みたいと考えています。


このページのトップへ